SSブログ

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ 第4話 あらすじと視聴率 [MOZU]

タクシー事故に見せ掛け襲われた倉木。入院した病院に大杉を呼び出し、美希と津城の関係を探るよう依頼するが断られる。

美希(真木よう子)から津城(小日向文世)との関係を聞き出した倉木(西島秀俊)。
ある日、美希から話があると倉木と大杉(香川照之)が料亭に呼び出された。

3人が話していると、隣の部屋から一人の男が現れる。
そう、警視庁警務局特別監察官警視正 津城俊輔その人であった。
驚きを隠せない倉木と大杉に、津城から同盟の提案がある。
一緒に新谷を捕まえ、爆弾事件の背後にある警察、しかも公安警察の闇を暴こうというのだ。

【第4話を見た感想】
今回はアテナセキュリティの倉木への宣戦布告、大杉警部補の家族関係、新谷ひろみという妹が実行犯であったこと、警視庁警務局特別監察官警視正 津城俊輔が倉木達の前に現れたこと、殺人犯を雇うアテナセキュリティのバックに公安が付いていることなど、大きな展開がありましたね。

ただ今回の4話は、大杉警部補と娘の関係に時間を割いており、あまり事件や陰謀とは関係のない話が長かったのが視聴率が下がった原因のひとつかもしれませんね。

ドラマもそろそろ後半戦ですので、今後爆弾事件の真相、アテナセキュリティと倉木・大杉との戦い、新谷和彦・ひろみはいったい何者なのか?
第5話に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。