SSブログ

ルーズヴェルトゲーム 気になる視聴率 半沢直樹超えは可能か? [ルーズヴェルトゲーム]

唐沢寿明主演のTBSドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』の視聴率は以下の通り。

4月27日放送 第1話 14.1%(関東地区)
5月4日放送 第2話 11.8%(関東地区)

第2話の視聴率11.8%は、今回のクールの中では、
「花咲舞が黙ってない」15.4%、「続・最後から二番目の恋」12.2%、「BORDER」12.0%に次いで4番目の高さです。
ほとんどのドラマが回を重ねる毎に視聴率が下がる傾向で、「ルーズヴェルトゲーム」も初回より下がってしまいましたが、これはゴールデンウィークの真っ只中という事もあるかもしれません。
(ちなみに、右肩上がりのドラマは「BORDER」と「TEAM]の2つのみです。特に「BORDER」の伸びは注目です。主演は小栗旬。流石ですね。)

では、視聴率が大幅に下がってしまいましたが、ルーズヴェルトゲームは面白くないのか?
いやいやそんなことはありません!

某掲示板の書き込みを見ても、

「イツワ電器のエースがムカつく(笑)」
「工藤阿須加の演技がピュアで応援したくなる!」
「GWの真ん中だから仕方がないのでは?」
「半沢直樹と比べると酷だが、面白い。」
「「ROOKIES(ルーキーズ)」と「半沢直樹」を足して2で割ったようなドラマ」
「香川さんが大和田常務にしか見えないwww」

決して悪い評価ではなく、むしろ面白く普通に見てるといった感じに見受けられます。
どうしても半沢直樹と比較してしまうのは原作が同じ池井戸潤なので仕方ありませんね。

「香川さんが大和田常務にしか見えないwww」
激しく同意です!(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。